【感想】夜桜キララてゃが先生ラブすぎて……オレは……ガッカリした……【ブルアカ】

(でもそんなところもちゅき♡)

注:この記事には下記内容のネタバレが含まれています。

・メインストーリー

・過去イベント『陽ひらく彼女たちの小夜曲』

・過去イベント『にぎにぎとゆきゆきて』

・キララとの絆ストーリー

・ミニストーリー『キララとエリカのキラキラな日*1

まだ読んでない人はこんなクソ記事読んでないでブルアカ起動してクレメンス。

 

bluearchive.jp

 

1. キララ実装までの印象

・メインストーリー

ストーリーのメニュー画面でも2人の姿は確認できる。神。

タイトル画面でキララとエリカの姿を見てはよ実装されんか??と思ってたらパヴァーヌ2章で突然登場。テキストは短かったものの、お蔵入りキャラではないことが分かりひと安心。

制服姿のアスナとカリンもはよ実装(しなさい。)

その後、最終編2章でも突然登場。特に登場フラグが無かったため驚いたが、実装されることはなかった。(メインのお話には関与してないからしょうがないね)

・『陽ひらく彼女たちの小夜曲』

メインストーリーの登場から間が空いたものの、3D体もありイベントストーリーにも絡んできたので実装は遠くないとまたひとつ確信できた。*2

先生との絡みもあったものの、どちらかというと相方のエリカがキララに振り回される描写*3やイブキとの交流が見れて個人的には大満足。

ろ、りこん

エリカ曰く小さくて可愛い子が好きらしい。おねロリ*4展開キボンヌ。

それはそれとして、後は全裸で実装を待つのみとなった。

↓イベント開催時のツイ……ポスト

見事に声優予想を外すオタクもいます。エリカは種﨑敦美!(素振り)エリカは種﨑敦美!(素振り)エリカは種﨑敦美!(素振り)

 

他のキャラの声優予想はこちらから。

俺はするぜ未来予知、多分少しは期待通り。2ターン経ったら当たる距離、見た目は地味だがわざ強し。アーイ

yurizonsquaregarden.hatenablog.com

・『にぎにぎとゆきゆきて』

ゲヘナの生徒が修学旅行百鬼夜行へ向かうストーリーとのこと。風紀委員会とパンデモニウムソサエティーが絡むと思いきや、スポットが当たったのはまさかの帰宅部

実装はされずとも、ストーリーに大きく絡んでくるのでは……?と予想してたら数多くの供給がありスクショ止まらんかった。

ここのキララバリタチフェイス過ぎて興奮する

新たなギャルが登場したり

友人と談笑するキララに対し、パンフを読み込むエリカという対比が「良い」……。

他校の生徒に対しエリカが彼氏面したり(!?)*5

彼氏面たすかる

禁断の彼氏面”二度打ち”をしたり*6

ドヤ顔ええてw

 

2人いっしょに門限を過ぎていることを咎められたり(!?!?)*7

これ『百合ラブスレイブ わたしだけの委員長』で読んだことある!!

これまでと比較すると物語に直接絡んでいたものの、百鬼夜行イベであるからか実装されず。

正直カードめくりのとこに居るんだからボイスは先に付けてほしかったンゴねえ……(実装前に曲で声が聴けたイチカの例もあるし)

ここのキララオタクに優しいギャル過ぎて興奮する

https://www.bluearchive.jp/news/newsJump/433

 

ちなみにこの時のボイスは、ホーム画面内メニュー「生徒」からキララを選択。

ボイスのアイコンをクリックし、「音声一覧」内「イベント時」タブから聴けます。

でもなんでそんなこと知ってるかって?

俺のTwitter(現X)アカウントをフォローしてるから。(よかったらフォローして♡)

https://x.com/Lilyroad_765346

2. ミニストーリーでのキララ

キララの顔が大きいのはスマホを持って自撮りしようとしているからでしょうね(適当)

エリカと共に過ごす日々の中で、何か物足りないと感じ部活動をしたいと言い始める。+100点

体験入部にエリカを巻き込み、その社交性の高さを存分に発揮する。+100点

体験入部を経て、性に合わないので新しい部活を作ると宣言する。+100点

ふたりだけの部活『キラキラ部』でこれからもキラキラでドキドキな毎日が続くような描写がある。+100点

「もう、ほんとにキララちゃんらしいんだから。でもそういうとこが好きだよ。」とエリカが優しく微笑みかける。

「えへへっ、ありがと!☆ あたしもエリカちゃんだーいすきっ!」

キララはそう言いながら抱き着く。

自身の身体に密着する37度未満の熱とクレープのような甘い香りに彼女の心臓は高鳴る。喉元が甘く濁る。視界の端が眩く弾ける。もっと近くで、もっと全身でキララちゃんのことを感じたい。心から生まれてしまった感情が口元から零れ落ちる。

「……ねえ、キララちゃん。今日はうちに泊まらない?前の続き、したい。」とエリカが自身の家にキララを招く。

その瞬間、キララはチークで彩られた頬だけでなく耳まで真っ赤になり、ぎこちない動きで小さく頷いた。+5000兆点

 

……今の何!?

とまあ百合豚の存在しない記憶が溢れ出てくるほど良いストーリー。*8

田舎のラーメン屋で醤油ラーメン頼んだら、ザ・醤油ラーメンが出てきたって感じ。

 

ここまでは良かったんです、ここまでは……。

3. 絆ストーリーでのキララ

1. キララの部活

初対面の人と楽しく談笑するキララ。

その人たちと別れた後、ちょうど先生と遭遇し途中まで一緒に帰るという話に。

初対面で談笑マジ?前の会社は3年働いたけど談笑できるような人はできませんでした。。

先生のことを「マブダチ」だと認めてくれるような優しい一面もありつつ、こちらの「陽キャ」発言に対し「もしかして嫉妬?w」とからかってくれるキララ。

えー、正直100点です。

最近は「オタクに優しいギャル」を超えて「オタクを全肯定するギャル」が増えてる気がするけど、俺が求めてるのはこういうある程度の好意は見せてくれるけど甘々な関係は持たないようなギャルなんだよな……。(オタクくんめんどくさくて草)

2. 強引なキララさん

テスト勉強をしたものの、テスト範囲を間違えてしまい赤点を取ってしまう。

テンション激ローでガチ萎えしてるキララと追試の勉強をすることに。

ヲイ!(大声)

勉強は生徒同士でするもんだろうがァ!!

……まあエリカとなら保健体育しか勉強できなさそうだし仕方ないねぇ(ニチャア

しかし先生のことを全く意識せず、自由気ままに振る舞うキララ。

ボディタッチが多く、ギャルとしては百点満点過ぎますね……。

ただぁ!(霜降り明星粗品

先生と手の大きさを比べる描写、あれは男先生を意識してるやろ!!

う~ん、ブルアカって男先生でも女先生でもよかったんじゃないですっけ?(前のめりになり首の角度を斜めにする)

いやあれは先生と生徒、大人と子供の比較だからセーフ。ギリ耐え。俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった!!

3. 2人だけの個人授業

メモロビ解禁ストーリー。

シャーレではなくゲヘナの教室でマンツーマン*9で勉強を教えるとのこと。

みんな部活とかに行ってて教室には誰もいない……?その言葉、斬らせてもらう!(反論)

「生徒は部活に出ているから教室は無人」……では何故、実質「部活に入っていない」キラキラ部のエリカが教室にいないのでしょうか?これは明らかに"ムジュン"があります!(机を両手で叩く)*10

 

キララがエリカのことを忘れるはずがない……

つまり、これはキララが無意識下で練り上げた領域━━

 

『先生とどっちが強い?』

『もし先生を揶揄うようなオタクに優しいギャルならちょっとしんどいかな』

『負けちゃう?』

フラグかな?

どうやら先生にペディキュアの塗りを手伝ってほしいとのこと。

足を強調したメモロビがドン!!

ふぅん そういうことか

ペディキュアの塗り方を分からない先生をバカにする*11、と。

……展開は読めた、これなら対応できる!*12

 

Huh?(猫ミーム

 

いやまだだ!まだ軌道は変わる!!このDTムーブ*13をバカにしろ!!!

 

Huh?(猫ミーム

 

(予想してたキャラ像から)ちょ、ちょっとズレてるかな……。

 

ちょっと待てぃ!!(テーブル中央部のボタンを拳で押す)

ヲ、ヲイ!「オタクが好きなギャル」像すぎるだろ!!

ドギマギする先生を揶揄うような素振りを見せろ!限りある語彙の中で先生を罵倒しろ!オラっ!照れるな!ギャルとしての責任を果たせ!逃げるな卑怯者!!

なんというかもっとこう……あるだろ!

「え~?♡先生、ペディキュアの塗り方も知らないの~~?♡」ってニヤニヤしながら言ってくれるとか!

「鼻息当ててるのキモすぎ~♡そんなにあたしの足好き~?♡」って目の前で足の指をぱかぱかしながら煽ってくるとか!

俺に優しくするんじゃあないッ!罪悪感が芽生えるだろうがァーーッ!!😭😭

オタクくんめんどくさくて草 DLSiteに脳と耳を犯されてますよ。

 

いや、なんつーかよォ~~ッ オレの好みとは少し異なるギャルってヤツですか?

社交性が高くて明るくて善人で、それでいて時たまに大人を意識してしまう……。

そーいうのを見せつけられちまったって感じっスね~~~

 

ちなみにブルアカって対象年齢12歳以上のゲームらしいですよ。

このメモロビで?

おい、笑える

4. キララ on the street

追試を無事にクリアし、先生と遊びに出かける約束をしたキララ。

ヲイ!!エリカとも遊びに行きなさい!!!

もし追試後の放課後にエリカと遊んだ場合は先生に仔細を報告しなさい。

「休憩」のためにホテルに入ったのであれば先生が立て替えてあげるからね……(ニチャア

 

先日の件が無かったかのように、クレープ屋やアパレルショップ、ゲームセンターやカラオケなど色んな場所へ先生を連れ回す。こういうギャルでいいんだよおじさんも「こういうギャルでいいんだよ」と言ってます。

先生の口に付いたクリームを手で取ろうとする←まあわかる

手で取ったクリームを舐める(!?)←ここイケメンすぎて俺の小陰唇も喜んでます。

ひと通り遊んだ2人は最後に公園で駄弁ることに。

どうやら今回ほど歩き回ったのは久しぶりとのこと。

Q. 普段からよく遊んでいるのに何故今回はいつも以上に楽しかった?

ヒント:追試の日程は数日前だったから……?

 

A. 先生と一緒に過ごし、普段とはちょっと異なる特別な一日になったから。

ダイナモ感覚……(意味不明)←夜クラやめてね📮👍

知ってた速報。

先生を嫌いになってほしいんじゃないの!先生にデレてほしくないって言ってんの!(ホ、リエモンはまずい)

でも可愛いからOKです(?)

4. まとめ

で、記事タイトルに帰着するわけですが。

予想とは異なり、キララてゃは先生に優しいっていうか甘いという印象を持ちました。

先生に対しても少しはドライな感じかと思ってたので……。(流石にあおはるレコードでのマコトに対する態度はドライすぎるけど)

ギャルゲーだし仕方ないね。最初はつっけんどんだった別ゲーの某アイドルも今じゃ結構絆されてるし……。*14

bluearchive.jp

キラキラ部の活動よりも先生とのひと時を過ごす方が楽しい、もしくは優先される事柄であるように見えたのもなあ~~って感想っス。*15

まあ限りある青春時代を充実させるためにキラキラ部を創部したのに、先生との時間を過ごしてしまうのもある意味キララらしいのかも??

ただ先生との時間の後に友達と遊びに行く約束があると伝えているため、どちらかが上ではなく両者が天秤に載っていて日によって傾くと捉えた方が自然かもです。(百合豚としてはエリカとの時間をより多く過ごしてほしいと思ってますけどね(早口))

 

何か色々言いましたがたぶん運営としてはゲヘナ学園の良心を増やすためにも、先生に対しては優しさや善人さをより前面に出したキャラにしたかったのではないでしょうか。

 

個人的にはもっと小悪魔なところ、先生に対してはある程度の距離感があれば嬉しかったです。

ということでキララの2周目衣装はクラシカルメイド*16でお願いします(?)

 

じゃあなみんな、俺はオタクに優しいギャルを探しにまた出かけるよ。

またいつか戻ってくるからさ、その時はまた耳を傾けてくれたら助かる。

え、次の目的地?次は……初星学園かな?*17

 

以上、キララてゃを50連でぶち当てたオタクでした。

 

読んでくれてありがとう、また会いましょうバイバイ。

 

今日のおすすめ

youtu.be

ラストの「ねえ、じゃあもうこっちおいで」がDECO*27氏の『ヴァンパイア』オマージュだったらガチでアツい。

*1:実はこのタイトル、レズセックスのメタファーらしいです。(大嘘)

*2:ここから はじまる MY REVOLUTION

*3:ハチャメチャな女に振り回されて満更でもない女がいっちゃん好き。相方の人生も滅茶苦茶にしてほしい。

*4:伊〇ハチ先生に描いてもらいたいンゴねえ……。

*5:これ完全に「ウチのキララちゃんがごめんね」って感じじゃんね!?!?

*6:ゲヘナはルール無用定期

*7:女同士、夜のお散歩、修学旅行。何も起きないはずがなく……。

*8:ちなキララが受け派です。

*9:これも最近ではポリコレ的にアウトな表現?

*10:ちな法学部卒です(メガネスチャッ

*11:女性先生なら知っていると思われるのでやはりキララの絆ストーリーは男性先生に刺さるよう作られている説あり?

*12:DLSiteで何度も浴びたぜ、家庭の事情でね

*13:僕はもうバキバキDTですね。(これまで彼女は)当然なく。

*14:白雪千夜と樋口円香に媚薬を飲ませてからセ〇クスをしないと出られない部屋に入れて観察してみたいんですよ~!鹿山守みたいにサ!!

*15:忌憚のない意見ってやつっス

*16:贅沢を言えばイチカにも着てほしい

*17:エアプだけど清リーとさきうめが気になってます。