【日記】無謀にもGW期間中に東京旅行した(2024年4月28日〜4月29日)

こいついつも日記書いてんな

今回の記事は記録用の日記なのでセーフ(?)

yurizonsquaregarden.hatenablog.com

 

クイナガンと*1ダブブロ*2ボドゲ買いたいけど、そのためだけにゲムマ行くのもな~~とゴロゴロしてたら大学時代のオタクが買ってきてくれると連絡がありマジで感謝。

arclightgames.jp

corocoro.jp

 

受け取りに行くついでにあれやこれやと1泊2日の予定*3を立ていざ東京。

コロナ前ぶりに新幹線に乗るもほぼ満席でビビった。*4

 

新幹線内では話題の『打撃マン』を読もうとしたものの、普通に性行為の描写があったのでそっ閉じした。*5

ブログ記事でも書くか…と思ったのもつかの間、眠気に負け東京駅へ到着。気持ち的には大阪から一瞬で東京だったので俺スワンプマンかもしれん(は?)

 

昼過ぎに到着したもんで早速オタクの元へ直行。

そんで無事に受け取り即解散、やっぱり類友やね。ありがとちゅっちゅ。

 

 

その日は浜松町でウィクロスのイベントがあったらしいけど、時間的に参加は厳しいと判断し荷物を置くためホテルへチェックイン。

grandpark-px.jp

出発2日前くらいに予約した蒲田のビジネスホテルなので、そこまで期待していなかったものの思ったより綺麗といった感じ。

朝食については後述するけど、寝泊まりなんてアパホテルで充分と思うのであればぜひおすすめ。ただアパホテルはどのプランでもVODが見放題なのに対し、今回のホテルは見る用のプラン以外は無料で見れないのでそこだけ注意ね。

(この記事にはプロモーションを含みません。)

 

チェックイン後、新幹線車内でそっ閉じした『打撃マン』を読み、

ようこそ打撃マンの世界へ——されてたら夕飯の時間に。((全3巻を読破したけど結局打撃マンって何?という疑問のみが残った))

 

これは自論だが、折角田舎から都会に出たから珍しいものが食べたい、というナイーブな考えは捨てるべきである。

旅行の計画を立てた時から、夕食はバーガーキングか肉汁麺ススムのどちらかにすると決めていたのだ。

脳内で開かれた会議の結果、GW中の人混みを避けるためバーキンのテイクアウトをすることに。

 

もちろんオールヘビーかつハーフカットをオーダーしたワッパー*6を食べながら、テレビを観てゆっくり過ごす。

何だか緩やかな時間の流れを感じられたので、仕事に追われていた空間から切り離される時間というのはやはり重要だってはっきりわかんだね。

 

ビジホ特有のユニットバスでシャワーだけ浴びて日付けが変わる前に就寝。

ロングスリーパーの夜は早いのだ。

 

2日目の朝。

予定通り8時過ぎに起床。

朝食バイキングに向かうため身支度をし、1階のレストランへゴー。

 

チェックイン時に貰った朝食券はレストラン内の籠に入れる形式らしい。*7

お盆にプレートを載せ、いざ大航海へ、

正直ビジホのバイキングなんてたかが知れてるだろうと思いきや、意外にもしっかりとしたラインナップが。

 

スクランブルエッグやウインナー、野菜類の定番のメニューから、珍しいところだとイカの塩辛というのもあり、よほど好き嫌いが無ければ食べられるものが無いというケースは無いんじゃなかろうか。

 

と選択肢は多いものの朝は少食なので、気持ち少なめで朝食デッキを構築。

・ミニ食パン2枚(苺ジャム)

・ウインナー

スクランブルエッグ

・ポテトサラダ

・レタス、トマト

・オレンジジュース

 

ザ・ホテルの朝食といった丸い*8構築。

味もそれなりに美味しかったので、コンビニ飯よりもお勧めできる。

2人で利用するケースが多いのか、座る席が2人用しか無かったのがぼっちには辛いところね、これ。

 

朝食後、1時間ほどゆっくりしチェックアウト。

対戦ありがとうございました。

 

2日目は蒲田から秋葉原まで移動して散策。

ま〜〜人多かったっす。

最後に歩いたのが新型コロナが流行ったあたりだから多分3年半ぶりくらいだけど、

コロナ前と比べてやっぱり海外ニキネキが多い……多くない?

(円安感じるんでしたよね?)

 

顔だけでなく”魂”がオタクの形をしているので、アニメイトメロンブックスは地図に頼らずに到着。*9

ここ数年で増えたらしく、ラジ館以外のカードショップにも訪問。

flat-工房やカードンにも入りたかったけど時間の関係で店の前まで。

 

色々見て回って変わらない街並みを目に焼き付けながら東京駅へ戻ろうとしたら、駅にYosterのクソデカ広告があってビビり散らかした。

アークナイツはk4senニキの切り抜きでしか知らないので、ブルアカ関連のみ撮影。

 

アリス×ネルてぇてぇ……🙏

 

アビドスメンバーは分かるけど他は謎人選。各章の重要キャラが選出されてる??

 

アロプラちゃんねる毎秒投稿しろ

 

外にあったカズサとヨシミ。早く獣のようなレズセックスを見せてくださらないかしら?

 

俺たちの課金がこういう風に可視化されるのを見ると、日本のゲームにも頑張ってもらいてえよ……。まあそう言うボキも雀魂×ブルアカコラボに3万弱突っ込みましたが。。*10

 

アキバを離れ東京駅へ。

 

目を覚ませ僕らの東京駅がちいかわ*11に侵略されてるぞ!!

陽キャギャルの妹のリクエス*12でお土産を買い、スマートEXで帰りの新幹線を予約。

次の日が平日なので下りの新幹線は混んでるかと思いきや、行きよりも若干空いていたため無事通路側を確保できた。

その後は特に何も無くオタク帰宅。

 

さて完走した感想ですが、GW中には外に出るな!以上!終わり!閉廷!!

また機会があれば行きたいけど次は絶対に平日の何も無い日に行くことを決心したオタクの日記でした。

 

読んでくれてありがとう、また会いましょうバイバイ。

 

今日のおすすめ

youtu.be

 

これ以上アイマスコンテンツは追えないので学マスは曲だけ履修します。

オタクに優しいギャル好き好き大好き〜

 

 

 

 

*1:当方ガンナガンのみプレイしたことあり。デュエマと違って一人回ししにくいンゴ

*2:リコリコ原案のアサウラ氏が原作の漫画。女女バディものやっぱ好きなんすねえ!

*3:実際にはただアキバをブラ歩きするだけ

*4:初めてスマートEX使ったけどICカード登録でチケットレスなのクソ便利っすね……

*5:公共の場だし流石にね。ちな新幹線で百合ゲーはセーフよね?

*6:当然のようにクーポン使用

*7:こーれ管理が若干ガバかもです

*8:定番の、冒険しない手堅いものを表す形容詞。カードゲーマー出てますよ。

*9:大阪でも買えるのにわざわざ東京で百合漫画を買ってしまうの限界すぎて鬱

*10:か、勘違いしないでよねっ!推しのアスナイチカも雀魂に実装させるためなんだからっ!///

*11:まあ僕は地位が低くて代わりがいくらでもいる人間なのですが。。

*12:なんか美味しいもの←これいっちゃん困るよな