【日記】新弾発売日にデュエマフェス参加→ブルアカ目当てにアニメイトの2回攻撃で全員ダウンさせてから総攻撃した2024年2月17日のオタク

キャンペーン期間中だったのにゲームパス100円で買えませんでした。(半ギレ)

 

それはさておきデュエマの新弾が発売されたので、新しいデッキタイプとの遭遇を期待し某店のデュエマフェス(アドバンス)に参加。

 

使用デッキ:ネクラディスペクター天門

(ヒャクメ4てゃの神アート買ったのに入れ替える暇なくて鬱)

以下戦績

 

1回戦

vsロココループ ×

あれ嘘デッキじゃないマ?

コンプレックスからのジャオウガ、追加のコンプレックス×2で止めきれず負け

 

2回戦

vs

小学生との対戦

構築済みかと思いきやストレージから作ったオリジナル構築っぽい

シャッフで6を止められる前にベンとムザルミ、ヒャクメでジャスキル

 

3回戦

vs5cブレスラチェイン?

お相手がプレイを迷ってたらいつの間にか制限時間になっており盾差で勝ち

ムザルミブーゴ最強!卍

お相手のプレミに助けられた感はある

 

結果 2-1

最後のジャンケンでアカフェシーを勝ち取ったのでヨシ

 

フェス終了後、カドショでの雑談もそこそこにアニメイトへ直行。

ブルアカのキャンペーンでポストカードが貰える!

さらに推しの仲正イチカてゃが新規イラストで登場!

ってことなので乗るしかないこのビッグウェーブに。

www.animate-onlineshop.jp

 

TTT*1のプレマを買うか迷った挙句、ブラインド商品で推しを自引きするために敢えなく断念する。

(封を開けてすらいないプレマたちに肩ポンされたのはたぶん気のせい。)

ポストカード5枚を貰えるよう調節して、イチカのクリアファイルとアクスタ、メモリアルカードコレクション×11を買い物かごへ。*2

 

それにしても土曜日ということもあってアニメイト激混みでワロタね。

しかも丁度同日にハイキューの映画も公開されてたらしく、女オタクに囲まれる26歳チビデブ童貞という地獄が生まれて何かしらのハラスメントで逮捕されるかと思ったわマジで。

 

女性向けコーナー特有の居心地の悪さを感じつつ、無事クソ長レジ列を抜けてお会計へ。

きちんとポストカード5枚分の金額になっており、俺の脳が義務教育の名残りを未だ残していることに安堵しつつ決済。

決済後までポストカードを貰えず、もしかしてもう配布終了したのかと覇権コンテンツのデカさにビビりかけたけどポイント毎の交換とのこと。

てなわけで会計時に得た5ポイントとの交換でポストカードもろたで工藤。

 

裏向きで渡されたので家に帰るまでは中身分からんかーと思いつつひっくり返すとイチカてゃ(通常柄)とご対面。*3

思わず大声を上げてしまいアニメイトが入ってるビルを倒壊させた罪で捕まったから今刑務所でブログ書いてる。(オタク特有の誇張表現)

 

ウキウキでオタク帰宅し、メモリアルカード開封した結果がこいつだ!!!

★レア

イチカ、マシロ、コユキ、モモイ

●ノーマル

ツルギ、ノア、ユウカ、セミナー、ミドリ、アリス、ゲーム開発部

 

デュエリストたる者、推しは自引きするべきだよなぁ!?*4

カードゲーマー特有のスリーブ+カードローダーの構えでガッチリ保護したので、CSに持って行って入賞した時に見せびらかすぞ!!

 

それでは次回、デュエマ復帰勢がCSに初参加してみた。でお会いしましょう。

 

以上、中学生ぶりにメイトでクリアファイルを買ったオタクの1日でした。*5

 

読んでくれてありがとう、また会いましょうバイバイ。

 

今日のおすすめ

youtu.be

 

電音部離れてたらいつの間にかあちこちに学校できてて草。

ノベルも2部になってから読んでないので他界やね……。

 

 

*1:3つの効果から1つを選ぶ3コス呪文ではない。

*2:レア柄で儲けるとか汚い大人やで!

*3:ちな他の4枚は補習授業部でした。配列が見える見える……

*4:Twitter見てたらレアの封入率が1/5くらいらしいので相当上振れたっぽい?

*5:多分最後に買ったのはカゲプロのやつ