2023-01-01から1年間の記事一覧

【日記】14年ぶりにデュエマ復帰を果たしたオタクがデュエマファンフェスティバル2023に参加した結果、初狩りをされるかと思いきやサガループには遭遇せず優しいプレイヤーとばかり対面したので良い意味で期待を裏切られた

デュエマ復帰勢によるデュエマファンフェスティバル2023の参加レポ。

【日記】格ゲーガチ初心者が某有名FPS配信者の格ゲー配信に感化され買ったまま放置していたBBTAGに手を出したが上手くガードできずコンボも繋がらないままCPUにボコボコにされるためトレモに籠り推しカプでガチャプする楽しみ方を見出した

今週の日記要素*1です(?) まず私の格ゲーに対する印象はこんな感じ。 ・格ゲーと言えばストⅡ。 ・波動拳と昇竜拳、竜巻旋風脚という技は知ってる。 (コマンドは知らないが操作が難しいとよく聞く) ・ウメハラという人が画面端で色々する。*2 ・手の平を…

【ハック】21年卒ワイが弊社で喰らったクソバカ理不尽叱られ案件から伝えたい、Z世代の新入社員にしてはいけないこと5選。~老害はこれ読んで死ね~

他人の心情を完全に理解することはできないですが、 それでも理解しようと努力することは称賛に値する行為であります。 よって、この記事に辿り着いた人類には2021年春に入社したZ世代の私から、 若者に対し嫌われない方法をお伝えしようと思います。 大丈夫…

【日記】久々に美容院に行くとマスクの着用は自由になっていたが他人に顔を見られたくないので付けたまま髪を切ってもらうことにしたら隣の椅子に座ってたギャルからいきなり髪色の相談をされてマスクイケメンであることが判明したがやはり陰キャなのでそれ以上の発展は望めなかった

その行きつけの美容院は結構しっかり感染対策を徹底してたからちょっとビックリしちゃったんだよな……。 あ~~世間的には新567ヴァイラスはもう驚異ではなくなってるんだな~~ そりゃクソ弊社のボンクラ共がノーマスクでバカ騒ぎin飲み会もするよな~~ も…

【はじめに】泣きました、僕はチビデブで 指定難病持ちで 百合豚です。

初めましての方は初めまして。 あれ、何か見たことあるタイトルだぞ?って方はお久しぶりです。 概ねタイトル通りの25歳、社会人です。名前は仮で付けましたがどーぞよろしく。 色々な名義で色々なことをしてきましたが続かないものが多かった人生だったので…