【日記】久々に美容院に行くとマスクの着用は自由になっていたが他人に顔を見られたくないので付けたまま髪を切ってもらうことにしたら隣の椅子に座ってたギャルからいきなり髪色の相談をされてマスクイケメンであることが判明したがやはり陰キャなのでそれ以上の発展は望めなかった

その行きつけの美容院は結構しっかり感染対策を徹底してたからちょっとビックリしちゃったんだよな……。

あ~~世間的には新567ヴァイラスはもう驚異ではなくなってるんだな~~

そりゃクソ弊社のボンクラ共がノーマスクでバカ騒ぎin飲み会もするよな~~

もちろん僕は基本的に顔を隠して生きていきたいと常々思ってるので店員さんから替えのマスクを拝借することに。

ただまあ周囲を見回すと全員マスクしてたからワイ氏1人が浮くことはなかったんでちょっとホッとしたのはある←典型的な日本人がよ……

 

んでまあいつものおねーさんに髪を切ってもらってシャンプー待ちをしてたら横の椅子に座ってたギャルネキに「これとこれどっちが良いと思います?」とヘアカタログを差し出されてめちゃくちゃ動揺しちゃった。

マスクしてたから実のところは分からんけどちょいヤンキーが入ってる感じのオタクに優しくなさそうなギャルの人だったんで、

いやなに急にコワ~という気持ちと

おねーさん何歳?どこ住み?てかLINEやってる?という思いが合体した結果、

精一杯のイケヴォで「右のほうが似合ってると思いますよ……✨」と伝えたった。

おねーさんはそれを聞いた瞬間、(うわ、やべーやつに声かけちゃったかな)みたいな顔してたから実際には「オ、オフ、ミミギノホウガヨイトオモイマシュ……」といった極めて人語に近い音声になり得る空気の振動を与えたんだと思うけれども。

 

そこから特に会話もなく僕はシャンプーをしてもらい会計を済ませた。

この世界はラノベでもエロゲでもないんでこんなもんだよなあとワックスをつけてもらった前髪をいじりながら1人孤独に家へ帰りましたとさ。ちゃんちゃん。

 

やまなしオチなし意味なしだけど日記なんてこんなもんで良いだろ上等だろ。

後は直近履修したコンテンツの感想でも書きますか。

 

・アニメ『ブルーロック』1話~5話

マッチングアプリでマッチした人からおすすめされたし、

推しバンドのユニゾンがオープニング歌ってるし丁度いいなと思い今更ながら視聴。

冬優子の声優さんが出てきたり原画にげそいくお氏が登場してたりとオタクなので本篇とは別のところでずっとニチャってました……。

サッカーの知識は全部イナズマイレブンで学んだのでよく分かってませんが、彼らは超次元サッカーしない感じっすねたぶん。

主人公が他の男たちとフラグを立てまくってて確かにこれはチームZ内のBLランキング1位にもなるのも納得です。

(てかBLランキングは天才すぎて笑っちゃった。これもう狙ってるだろ……)

マッチした人は凪くんというキャラが推しみたいなんでとりあえずそこまでは観るつもりです。

 

・アニメ『少女革命ウテナ』1話~2話

アマプラに追加されたと聞いて。

百合のオタクなのに初見ですいません。

レヴュースタァライトじゃねえか!と水星の魔女じゃねえか!ってシーンが多すぎて笑い止まらんかった。いや前者は影響を受けたとは聞いてましたけど。

最低な例ですが、淫夢MAD見た後に淫夢本篇見た人の気持ちが分かる分かる……。

また決闘の前のシーンで「おい!それってYO!マギアレコードのネタじゃんか!アッアッアッアッアッ」となってしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。

まあこれも百合エンドだろうし視聴継続っすね。

 

とりあえず先週はこんな感じで。

今週は土曜出勤あるから辛いめう。

もうすぐ年度初めですが、弊社の新入社員は誰一人……いませんでした……

誰一人来ること無かったです。残念ながら……はい……。(新入社員0人)

はあ~~さっさと転職してえ~~~

もしくは実家が太いギャルに飼われたいンゴ~~~

私の左はいつも空いているんで、ご連絡お待ちしております。

 

以上、実家と器のデカいギャルが好きな女性のタイプの人間がお送りしました。

読んでくれてありがとう、また会いましょうバイバイ。

 

今日のおすすめ

youtu.be

 

いよわさん、俺の推しカプ(とおまど)の曲も書いたし、推しユニット(モモジャン)の曲も書いたんでそろそろ俺にも曲書いてくれるだろ(?)